人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国伝統芸能「サンモ」を習う(十七日目)

韓国伝統芸能「サンモ」を習う(十七日目)_c0023584_6321296.jpg

 席者は女性4名、男性3名。師走でもあるし皆さん忙しいのだろう。今日は先生がお休みのため自主練習。先生の都合で月の内1回は自主練になることがある。。自主練なので各自、自分が確保したスペースで、自分の得意技とか苦手な技を練習したり、まだ廻せない人はムルチェを振る練習をすることになるが、やはり先生がいらっしゃらないので緊張感が欠けているようだ。

歩きながら連続して廻せるようになったが、やっぱり身体が前後に揺れている。ちょっと首を前に出しすぎているのかも知れない。来週、といっても来年であるが、どこが悪いのか先生に見ていただこう。
サンモの講習会が始まったのは確か7月4日、約半年になるが少しは成果があったように思う。
by mikannohanasakuok | 2009-12-27 06:32 | チャンゴ